2007年5月1日火曜日

シュウカツGW

ゴールデンウイークも半ば、みんな何してるんだろう?と思いつつ、雨ですね。



Utotofuji木工の道で食べていくのに必要なもの、それは木に対する深い思いやり、卓越した技能に良い木材!、、、も大切だと思いますが、とにもかくにも仕事がないとはじまらないと思う今日この頃。
土日と就職活動を猛然とガンバってみます。その反動とモロモロの複合的な効果でトコロドコロが痛い、アチャー。





今日は天気も悪いし、生活の向上に努めます。



先日、上松でめでたく開通したケーブル。電話回線がもれなく付いて来ると聞いていたので喜んでいたら、なんと木曽郡内の加入者のみの回線だったのでした、絶句。
甘くないです、はい。



今からNTTに頼んでもねぇ…あと、11ヵ月だけだし…ただ携帯の電波もたまに途切れるし…。
というわけで、インターネット電話を導入。マイクとイヤホンのセットで980円の投資。メンバー間なら通話は無料だし、一般電話へもお金を払えばOKみたいですし。コレでいくか! ただ、いまのところ誰にも電話をかけれないので使い勝手はわかりません(笑)残念。



それとモノを作れる場所も欲しいです。
通っているのは木工の学校ですが私物は作れません、当たり前ですが。しかし、たまには思いっきりゴリゴリ削ってみたい、やっぱり。大家さんに了解をもらい、階下の物置をかたづけ中です。
今週中に何とかメドをつけたいですね。



Koi 名古屋の街は、夏の匂いが漂いはじめてます。
5月を楽しく有意義に過ごせるように残りの休日をフル活用。



明日か明々後日にでも、上松にもどって再開です。





4 件のコメント:

  1. 夏のBQ大会in上松小川をビッグイベントにするために準備始めましょうか。
    ちょつと早いか。  善は急げと言うが 急いては事を仕損じるとも言う。
    さーて  どっちだ!

    返信削除
  2. なつかしい鯉のぼりたちですね。
    いつ撮ったんですか?

    返信削除
  3. ��P電話を知らない人に掛けると、普通の電話と局番が違うので怪しい電話と思い、出ない人もいるようです。
    我が家もIP電話導入を考えてましたが、知人にそのように言われたので諦めました。

    返信削除
  4. ジャンボさん
    急がば回れ!とも言います。なので、クルクルとまわってみます。えぇ?、その回れじゃない。
    でもゴールデンウィークもコーハンですから、とりあえずまわって見ます。
    エスさん
    いい鯉のぼりですよね。コレをわざわざ取り付けた粋な現場が素敵だなと思いまして、すかさずバチリと。とある車中にて、笑。
    なんちさん
    IP電話、安いみたいですね。でも僕のは、お互いのパソコンに同じプログラムが入っていて、そのうえインターネットにもつながっている必要がある代物です。
    さらに、知人につながりにくいです、^^;。

    返信削除