2007年9月6日木曜日

Eigo

昨日、スエーデンの木工の学生さんが上松の学校に来る。



僕がいま作っている家具をを見せてほしいというので説明してみる。
出てきた言葉が「This.」「Korean Furniture.」「Machine.」、、、



アカ~ン、ダメダメやん。明らかに退化している僕の語学力。
5年前にイギリスに行ったことがウソのようです、、、?ホントに行ったのか??
きっと、そうとう思い詰めてたんでしょうね、笑。



そしたら、グリーンウッドワークを教えてもらったマイクさんからニュースレターが届く。
もちろん英語で。
久々に、手紙でも書いてみようかと思いました。



というわけで、英語のテキストを引っ張り出してみました。 Eigo07



絵でみる英語」です。じゃっかん「楽しい英語入門」の文字が小さいのが気になりますが。^^



なにを書こうかな、、、





話は変りますが、生木でのスツール作りをアップしました。注)結構力作、長いです。お時間のある時にでも。



4 件のコメント:

  1. 最近わたくしは、日本語でさえ退化しております。

    返信削除
  2. エスさん
    そういえば、僕もたまに意味不明なことを口走っております、、、
    語学力じゃなくて、言語能力の問題でしたか、、、涙笑

    返信削除
  3. トリプルBB2007年9月7日 16:57

    英会話という言葉が木工でも仕事でもちょくちょく出てきます。
    必要性からか、日本人は英語がスキなのかチョッと考えてしまします。

    返信削除
  4. トリプルBB さん
    日本人が好きなのかもしれませんが、やっぱり英語は世界の共通語なのではと思います。
    とにもかくにも「生木木工ロクロクラブ世界進出計画」には欠かせない要素かと思っております、笑。

    返信削除