2007年12月1日土曜日

ワインとチーズ、、、

Winekaaru07 今日はチョッと豪華に食後にワインとチーズ、、、味のカールを食す。
僕の中ではかなりセレブリティです、^^。



冗談抜きで、ここしばらく体がチーズを欲しています。
毎日、生漆に接しているせいだと勝手に思っています。たまに直接ウルシと触れ合ってみたりもしているので。(おかげさまで、ほんのりピンクに色づいてカユイです)



1週間で終わるはずの拭き漆の予定が、僕のふとした失敗でもう1週間に。。。そして何故か他人の分まで拭いていたり、、、まあ、勉強になってよいのですが。



ソンナ、コンナで12月ですね~。



4 件のコメント:

  1. 漆カブレ、大丈夫?
    医者に見せた?
    シオノギの『リンデロンV』が良いそうですよ。

    返信削除
  2. なんちさん
    ご心配かけます。
    でも、漆カブレ、気合で治らないかと甘い期待をしております。
    痒いのは、寝る前とかお風呂に入った時だけなのでこのまま穏便に過ぎていって欲しいなと。
    でも、「リンデロンV」。たぶん買います、笑。

    返信削除
  3. 「リンデロン」は病院でもらえる薬なので、普通に買えるかどうか・・・・
    漆の小冊子状の本を読んだら「リンデロンV」が良いと書いてありました。
    我家の薬箱を見ると、偶然にも別の症状の時に貰った「リンデロンVG」が、ありました。
    少し「漆に挑戦!」という気になりました。

    返信削除
  4. なんちさん
    今日、漆がやっと一区切りしました。
    どうやらリンデロンのお世話にはならなくて済みそうです。
    拭き漆、塗る作業は思っていたほど難しいものではありませんでした。
    ですが、生漆はカブレやすいので扱いが慎重になるのと、
    一番やっかいなのは、慎重に仕上げたハズの木地の逆目や傷をイヤラシイくらい黒く、これでもか!と言うくらい目立たせるんですね、これが。軽くへこみます。
    でも、ぜひ挑戦してください。遠くの方で、応援してます、^^。

    返信削除