2010年3月2日火曜日

3歩進んで2歩下がる

ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m



2年ほど前、木工を生業としましたが残念ながらこのままでは仕事として家族を養い食べていくことができそうにありません。

なので今年から、他の仕事をしながら以前のように趣味、ライフワークとして生木の木工を続けたいと思います。



というわけで今後ともよろしくお願いします。



加藤慎輔



++++++++++++++++++++++++++++++



Dscn0241ここ数ヶ月間、 ブログの更新をサボって何をしていたかと言いますと、今後に備えてせっせと足踏みろくろと削り馬をお手軽コンパクトに改造しておりました。



さいごに移動機能を強化した収納箱を仕上げて完成だ!と意気込んで作っていましたら先ほど構造的欠陥を発見しました、、、チィーン。



もう一度見直しです、トホホ。



こんな感じですが、これからもチョッとづつ前に進んで行きたいと思います。



4 件のコメント:

  1. 何はともあれ、進んでいる事には違いないと思うよ。
    木工へのトライも2年前だから出来たんだろうし、今回の軌道修正も今だから出来るんだよ。
    もし、10年後に同じ事をするなら、
    より大きな決断を必要とし、リスクに挑む事になったと思う。
    人生の良い経験じゃんね。
    そして、君も私の人生の先輩になって行くのね。。。
    生木に幸あれ!

    返信削除
  2. 柔軟な思考を持ってるからこそ状況に応じて生活を変化することができると思います。
    急がばまわれ、とも言うし人生いろいろな経験をする方が楽しいんじゃないかな。
    今後の展開を楽しみにしています。

    返信削除
  3. かとちゃんはセンスがあるから
    この3年は地球にとっても
    と~っても意義深い3年だと思うよ!
    そろそろおめでたいお知らせ聞けるのかな???
    おばさん全開のまっきーでした(ーー)
    まだ木曽におるで~。
    ��私も2月に転職しましたよん)
    これからも木工楽しもうね!

    返信削除
  4. みなさまコメントありがとうございます。
    風呂屋さん
    やらずに後悔するより、やって後悔した方が良い!と言う気持ちで思い切りましたが、それだけではどうも足りなかったみたいです、、^^;
    それはさておき、お先に失礼します ^^。いつか男のゴールについて語りあいたいと思います。
    katsさん
    できない事を嘆くよりできる事をがんばりたいと思うのですが、ついついネガティブに・・・いかんですね。
    それも経験と思って楽しみたいと思います。
    今後もコツコツ展開していきますのでよろしくお願いします。
    まっきーさん
    そういってもらえて光栄です。そしておめでたい話しは、そのうちにです(^^)v
    木工は、やっぱり楽しくないといけませんね。初心にかえってガンバリます。

    返信削除