先日の日曜日、Bo-Nenさんに誘われてマザーハウスという所のお祭りのお手伝いをしてきました。
僕の出来ることといえば、例によって「足踏み木工ロクロ体験」なので、さわやかな秋の陽射しのもと三好池の湖畔で頑張りました。
ロケーション最高!のマザーハウスは、保育施設なので当然お客さんは子供達です。彼らの自由奔放な発想にホンロウされながらもノンビリとした1日でした。
写真のお子さんは踏み板をジャンプ台!にしようとされています。
小学生未満だと、まだロクロは難しそうです。何か他の生木を使った「遊び」を考えたいですね。
子供って元気で熱心ですごいですよね。見方によってはちょっとぐいぐい押してくるけど なんか一貫性がないって言うか、でもそういう子供の中にもきっとその出会いが良いきっかけになって新しいヴィジョンを持ってくれるような場合があってくれればとも思います。お疲れ様でした。
返信削除ども。
返信削除藤原岳お疲れ様でした。
神奈川県まで車で行かれたんですね。お疲れ様です。
藤田さんの言っていたとおり、押入れとは思えない。
ハナマルです。
木生さん、すいません、ふっと思ったのですが 私帰り道を東名でなく中央道の乗り口教えていたんです、、、、ね。申し分けない。きっと乗ってから苦労したでしょうね?あるいはそのまま中央道で帰られましたか?
返信削除井丸さん
返信削除子供は、正直ですからね。面白いと思った事は、あきずに永遠と遊んでますから。逆も言えますが。
このあいだの帰りは、中央道で帰りました。ちょと遠かったです。良い経験でしたよ。
金子さん
藤原岳、お疲れ様でした。
あとハナマル、ありがとうございまっす。
こんご、さらに二重ハナマルがもらえるように精進します。