仕事も無事にスタートし、次のステップへと。
今年の初めに買った栗の丸太、椅子を2脚作ってもまだ余っています。
なんてお買い得!と浮かれてばかりもいられません。早々に使わないと乾いてしまい生木木工で無くなりつつあります。
というわけで、「娘の為の椅子」を作ることにしました。
(まだ子供ができたわけではありませんが、その作り方を書いたランズナーさんの本にそう書いてあるのでそう呼ぶことに。もちろん妻から気が早い!と言われていますが。笑)
すでに半分ぐらい乾いています、少し湿っている削りやすいところを見つけては、嬉しくなって「ホゥー」とか言いながら作っています。
そうこうしていると、1客分の部材が揃いました。
そしてまだ、材料は残っている、、、いったい何脚できるんだ!
スツールがもう数脚できそうです。
翌日、畑を借りに。
グリーンウッドワークでお世話になっている方から「土地があるから畑をやらないか?」とお誘いいただき。
ただ一人では不安だったのですが、妻の両親もノリノリで後押しされやってみようと。
使わせていただける場所は名古屋近郊にこんな場所があったのかという素敵な所。
ほんのちょっと自給自足。
この横で、足踏みろくろなども楽しそうですが(^^)
何ができるかはお楽しみです。
新しいことが 始まる、そんな予感がして
返信削除いいですね。畑。
トミオさん
返信削除畑、収穫だけでなく作る過程も楽しそうなんです。
新しい展開が楽しみです。