2005年9月30日金曜日

命の水!

inotinomizu工房に、水が出るようになりました。そうなんです、僕が今まで作業場として使っている車庫は、もとは廃屋で電気だけ通していたんです。(複雑です。)
水道が通ったと言う事は、「祝!トイレも使える。」のです。これで、お腹が痛くなっても、ダッシュして50m離れた実家に戻らなくてすみます。ホッ。



『水が使えると便利になるな、アハハン。』と気軽に考えていたのですが、よく考るとけっこう大事です。電気と水が通ったら廃屋はもう立派な家です。もし借りたりなんかしたら、一ヶ月〇万円します。それを、基本的にタダで使えると言うのは損なのか得なのか?疑問が沸いてきます。
そんな自分を「純粋に喜べない所が大人だな~。」と誉めて?みたりします。



なんか良くわかりませんが、作業場の隣も空地になって自由に使えます。とにかく最近いい環境になってきました。



2 件のコメント:

  1. はじめまして!最近、木工に興味を持ちました。
    まだ一歩も踏み出してない、状況ですが・・・
    ��.Pで西岡常一さんの本の事を書かれていましたね。
    私も最愛の書の一冊で、人の感性の素晴らしさを忘れてはいけないと感じています。
    また、お邪魔させていただきます。

    返信削除
  2. コウさんコメントありがとうございます。
    「感性」大事ですよね。たまに忘れそうになりますが。
    木工に興味をもったれたそうで、おめでとうございます。それは、大きな1歩だと思いますよ。僕は、それを見つけるのに、だいぶ時間がかかりましたので。
    ポチポチ更新してますので、またのぞいて見てください。

    返信削除