2005年11月2日水曜日

教室展、終了~。

gattai おとつい、教室作品展無事、終了しました。
足踏みロクロの実演も3年目です。説明は、かなりスムーズになったと思いますが、新鮮さが無くなって来ました。新しい展開が欲しいですね。来年に向けて、考えます。



今年の作品展は、皆さんかなり気合入ってました。作品のレベルもさることながら、写真付きで説明など面白かったです。来年はどうなるんでしょうか?楽しみです。
残念ながら僕の目標だった優勝は惜しくも逃しましたが、特別功労賞を頂きましたので良しとしたいと思います。また、来年に向けてガンバリます。



詳しい事は、10日頃に先生のページで紹介されること思いますので、そちらをご覧下さい。





9 件のコメント:

  1. 教室展は本当に見ごたえありましたね。
    密かに私も優勝を狙っていたのですが、
    どうやら、キャラクター込みの審査でMさんの印鑑箱が
    イイ線、いってたらしいですよ。
    あと、作品には関係ないところで、ベストインプレッション賞に
    ��さんの英会話もあがっているようです。
    先生から、正式な表彰はあるのですかねぇ?
    ところで、TOPページのかぼちゃ、イタズラされてますよ。
    ��なかなか、やりますね。)
    これから、クリスマス、お正月、バレンタインと続きますね。
    この展開、期待していいのかなぁ~

    返信削除
  2. 三代目さん、初コメントありがとうございます。
    また、教室展「皆勤賞」受賞おめでとうございます。作品も、もちろん素晴らしかったですが、その行動力&情熱は凄いです。僕も見習いたいです。
    たぶん教室展の優勝者には、先生からの「GOOD JOB!」のお言葉があるのではないでしょうか。多分ですよ。
    ��ところで、TOPページのかぼちゃ、イタズラされてますよ。
    エッ、おお~、ホントですね!いったい誰が...?もしかしたら妖精の仕業でしょうか。(やりすぎ?)
    自称「期待されると弱い男No.1」ですので、期待せずにたまには、トップページも覗いてみてください。
    またコメントお待ちしてます。

    返信削除
  3. かわいー。かぼちゃのおばけ。
    目、ぱちくりしてる!
    教室展来年こそは完成品を!!!

    返信削除
  4. りょうさん2005年11月4日 3:03

    どもどもです。
     いやはや、疲れました。教室展は一年で一番大きな行事になってきました。そのうえ、ラモン(HGではない)のお相手を三日間しまして、今日はヘトヘトでグターとしております。
    ��さんの小箱、普段の彼女の印象とは違う(失礼)シビアな出来ではありましたが、オリジナリティーは他の作品に優れたのが多かったです。
     忘年会か新年会のいいアイデアがありましたら、よろしく。毎年うなぎの寝床の宴会場では芸がないしなあ。
    ところで、ウチのパソコンではカボチャのいたずらが見えないんですが・・・?

    返信削除
  5. りょうさん2005年11月4日 5:47

    カボチャの顔、見えました。パソコンの中のキャッシュを見ていたみたいで、更新したら、OKでした。
    それにしても、芸が細かいッス。

    返信削除
  6. atsukitoさん
    楽しんで作るのが大事みたいですよ。なかには「引き出し」に、1年かけたって人もいますし。
    りょうさん(非常に恐縮です。)
    お疲れの所、コメントありがとうございます。ところで、ラモンさんは名古屋を楽しんでもらえたのでしょうか。後日談、楽しみです。
    もう来月は、忘年会ですか。
    宴会場も、それはそれで楽しいですが、ちょっと変わった所も良いですね。どこか、探してみます。

    返信削除
  7. 引き出しに一年かけた→そうそうそれ私・・・・。

    返信削除
  8. 加藤さん、初コメします。
    教室の森井です。
    教室展の作品に賞があったとは初耳です。
    打ち上げは、家が遠いのでいつも早く帰ってしまうんですが、その後は賞で盛り上がってるんですね。
    楽しそう。
    それにしても今年の作品群にはびっくり圧倒されました。
    みなさんのオリジナリティーが圧倒するんだなあ。
    またコメします。
    忘年会が楽しみです。

    返信削除
  9. 森井さんコメントありがとうございます。
    そうそう、懇親会は森井さんがお帰りになったあとぐらいから盛り上りは最高潮をむかえ、有志のコントありダンスありと盛り沢山。そのあといよいよ賞の発表です。
    最後に互いの健闘をたたえあってみんなでの合唱。秋の夜空に響き渡る歌声はとても素晴らしいです。
    って、なわけ無いでしょ!(←どうでしょう?この乗りツッコミ。)
    *念のため書いておきますが、「教室展の優勝」とかは僕の妄想です。
    ウワサの森井さんのHPちょっこっと拝見しました。いろいろご苦労が...
    僕はあす明後日と、旅に出ますんで帰ってきたらスミからスミまで見て、お返しコメントします。

    返信削除