2005年12月25日日曜日

雪辱

Yukidaruma05 カマクラを作るには、ちょっと雪が少なかったので雪だるまを作りました。



雪だるまには、苦い思い出があります。
僕がまだ幼い日、昨日と同じような大雪が降りました。
喜んで、雪だるまを作り始めましたが、まだ未熟だったので、家の前から出発してしまったのです。
結果、大きくなりすぎた雪だまは、途中の道の真ん中で動かす事が出来なくなってしまいました。
どうしようもなくて、泣く泣くスコップで崩したのでした。



雪かきをしていたら、近所の子が雪だるまを作っているのを見てそんな事を思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿