2006年6月16日金曜日

うつった!

きのうお知らせした番組がいま終了。



昨晩は、万全の体調で見るためにしっかり睡眠をとり。
今朝は、早めに朝食をすませ番組が始まる20分前にはテレビの前でスタンバイOKです。



開始直前に、緊張のためか腹痛に襲われると言うアクシデントも乗り越えぶじ見ることができました。結果、めでたく映像デビューです。ありがとうございます。



エッ、どこに?と思われた方もいるかもしれませんが、しっかり映ってましたよ鮮やかにスプーンを削る僕の手が...すこしだけ...



絶妙のアングルでなぜか顔は映ってません、カメラマンのテクニックに完敗です。



でもいいです。一応『取材、お断りの木工家』ですからね、いままで取材されたことはないけど、、、涙笑。



8 件のコメント:

  1. テレビ見損なってしまいました。参加者の作品も見ました。それぞれの姿がおもしろいと思いました。加藤さんのラインは僕好みです。遅ればせの報告ですが岡崎のホームセンターにお気に入りのハンドドリル見に行ってきました。あの箱の中のドリルよく見つけましたね・
    半額でも僕は買わないけど....。

    返信削除
  2. 茅花さん、コメントお待ちしてました。^^
    多くの人が欲しがるスプーンと、自分1人しか欲しがらないスプーン。どちらに価値があるのかな。そんなことも考えさせられた講座でした。
    いかれました岡崎のホームセンター、なかなか良いですよね。まだあのドリルありましたか!シメシメですね。
    もう半年頑張れば...4分の1ぐらいに...
    もう少しですね。笑。

    返信削除
  3. 多くの人が欲しがるスプーンと、自分1人しか欲しがらないスプーン......。僕は単純にプロとアマチュアの意識の違いと思っています。アマチュアは好き、嫌いの両面評価を持った個性の方がいいのでは。追記 ハンドドリル杉村さんとこにアメリカ削ろう会で記念に送られたドリルがあります。年代物ですが芸術品です。今度案内しましょうか。

    返信削除
  4. 茅花さん、
    プロとアマチュアの意識の違いですか、う~ん。
    僕の頭の中で、さらに混沌としている領域へ。笑。
    それに、芸術品のドリルですか、すごい。
    やっぱり茅花さんと、コメントでやり取りするのは無理ですね。話が広がりすぎて、^^
    なんとなく来月初めぐらいに、お会いできるような気がしてきましたのでその時にでも!

    返信削除
  5. 月初めの出会いの予感ですか。楽しみです、僕はシーツ代を払いますが加藤さんは....。月曜日が仕事で残念!

    返信削除
  6. なにやら、怪しげなコメントのやり取りになっていますので、少々解説をさせていただきます。笑。
    来月初めに、先日スプーン作り講座を受けた森林文化アカデミーで木工旋盤セミナーが開かれます。→http://monozukurinet.blog69.fc2.com/
    それに参加する、という趣旨のコメントです。(^^)
    ----------------------------------
    茅花さんは、2日連続ですか!さすがですね。楽しみです。

    返信削除
  7. 若干の訂正ですが泊まりは土曜日です。現地でいろんな人に会えそうです。今日が参加結果の連絡があると思いますがお互いいけるといいのですが。三重のTさんも申し込まれたそうです。アカデミーはいろいろ興味いっぱいの行事があるところですね。

    返信削除
  8. 茅花さん、なんと前泊ですか。やる気満々ですね~。
    三重のTさんも!皆さん参加できると面白そうですね。アカデミー楽しいとこですよ。きっと。
    まだ、参加決定の通知は来ませんが無くても行こうと思います、笑。

    返信削除