2006年8月9日水曜日

流し素麺,etc,

060806_174227 日曜日は、流しソウメンでした。
なぜかと言うと、話すと長いので、さらっと書くと・・・



僕の本業が庭師なので、竹が手に入らないか?と聞かれ、「何とかします」、と答えたのが始まりです。



う~ん、かなり省略しました。詳細を、お知りになりたい方は・・・ご連絡ください、笑。



と言うわけで、「CANNA家具店」で、開催されました。



流しそうめんは、初めてでしたけど楽しかったです。お子さんには、さらに楽しかったみたいです^^。
とってもたくさんの人が来てビックリです。僕は、竹とって割っただけですけどヒジョーに充実した1日でした。



CANNA家具店は、とっても感じの良い家具を扱う素敵なお店です。お近くに、お越しの時は、ぜひ。



4 件のコメント:

  1. いいですね。流しそうめん。
    食べ物を流して食べるのは他にないですから。
    動いている=生きていると考えると人間の狩猟本能に通じるものがあると言うのは考えすぎかな。
    釣りが楽しいのは多分この本能が働いているとおもうのだが。
    カンナ家具店一度見に行きます。

    返信削除
  2. 想像以上に楽しかったですね。
    そうめんを流した距離も、想像以上です。僕は、2メートルぐらいの予定で竹を持って行ったら、お店を貫通させるとおっしゃるではありませんか。
    でも、やれば出来るんですね^^。
    ぜひCANNA家具店、行ってみてください!

    返信削除
  3. こんばんわ  思い立ったら即実行の人。
    CANNA家具店見てきました。店主と小一時間ばかり立ち話。
    手作り感一杯の漆喰の壁が気に入りました。
    奥行きが9間もあり、流しそうめんには最適の立地条件?  なんて言うと怒られそうですが。
    次々に教室の知り合いの名前が出てきて
    ��度びっくり。藤田さんを起点に僕が6番目ぐらいかな。

    返信削除
  4. 仲村さんも、デビューですか^^
    素敵なお店でしょ、流しそうめんにも最適ですが、家具屋さんとしても魅力的で!
    木工教室に通ってる人だったら、とっても興味あると思いますから、ドンドン輪が広がるんじゃないですか^^

    返信削除