2006年9月18日月曜日

出会い

きのう(正確に言うと16日)は、森林文化アカデミーに“木の指輪作り体験の実演”に行ってきました。
Dscn0068_2 ここにくるのも、3回目。さすがに方向音痴の僕も道を覚えましたね。



実は、来月に松本でもワークショップやります。(詳細は明日にでもアップします。)
そのスタッフ募集もかねたデモンストレーションでした。いい手ごたえでした!新しい課題&発見もできて。まさか、指輪が鼻輪になるなんて...笑。



この日は、せっかくなので泊めてもらいイギリス仕込のカレーをいただきました。
ここでは公にできない数々の話題で盛り上がりました。
こういった、集まりも悪くないですね。



-------------------------------------------------------



次の日は、ここの卒業生お勧めのとあるギャルリの催しに行ってきました。
Dscn0122_1 そこでついに、あこがれていたの三谷氏のスプーンを購入しました。



そしたら、なんと三谷さんが会場にいらしているじゃないですか?!そんな、偶然?もあるんですね。
うれしびっくりで、話しかけられませんでした、あはは。ムリムリ。



こうゆう場面で話しかけれると良いんですけどね...心臓に毛生え薬でも塗りたいですね~。



催しの内容は、“何を良しとするか”を皆さん真剣に考えていました。
本当に、モノが好きな人達がたくさんいるものだと実感しましたね。





6 件のコメント:

  1. ども。
    ほんとにものづくりが好きなんですねぇ。
    指輪に鼻輪に腕輪に首輪に、
    いつか輪の帝王になって下さい。

    返信削除
  2. ウチの掲示板への書き込みありがとさんです。ご指示のとおり、削除させていただきました。
     ウチのは古典的な掲示板ですので、変なPRなどは少ない方ですが、それでも毎日チェックしていないと迷惑な書き込みが増えてしまいます。お互い、ご苦労さまです。

    返信削除
  3. 精力的に動いてますね。
    で、一枚目の写真はなに?どこ?

    返信削除
  4. kanekoさん
    好きですね~、モノづくり。
    みててください、いつかなりますよ“輪の帝王”に!
    って違うでしょ!!!
    りょうさん
    掲示板みたら、素敵な書き込みがしてあるんで思わず書き込んじゃいました。すみません。
    ネットで、ああいったモノからは逃れられないんでしょうか?
    Kat'sさん
    自然と体が動きます。と言うか、後ろから押されてる感じです、^^。
    一枚目の写真は、僕の愛車ハイラックスサーフが、アカデミーのコテージに泊まってる写真です。わかり難かったですか?反省。

    返信削除
  5. アカデミーではお世話になりました。
    指輪2個キャッチで欠き飛ばして、「その他アクセサリー」にした私ですが、後日リトライして指輪ひとつ仕上げましたよ。

    返信削除
  6. T_Tさん、こちらこそお世話になりました。
    僕の説明が悪くてすみませんでした。
    おかげでよい勉強になりました。
    無事ひとつ仕上がりましたか。よかったです。
    やはり、形にして何ぼですもんね。
    松本もよろしくお願いします。m(__)m

    返信削除