2006年9月4日月曜日

Workshop!

昨日、10月の“木の指輪作りワークショップ”のために手伝ってもらう人達に、僕の工房で実際に指輪を作ってもらいました。
自分で作ると、10分ほどで形になるので簡単に考えていたのですが...



やはり、意外な疑問点や落とし穴があり、やってよかったですね。
あと一ヶ月、なんとかもう少しでも完成度を高めたいです。



そのあとは、日ごろお世話になってる人や、偶然、時間があいてる人をお誘いして親睦会です。
季節は、いい感じに秋!ということで秋刀魚を焼いて&食べて有意義な意見交換。
おいしかったです。



いよいよ、当工房でも遅ればせながらBBQデビューです。今後ともよろしくお願いします、^^。
060903_190154



5 件のコメント:

  1. いやぁ~、秋刀魚、旨かった!
    私の人生のうちで、No.1秋刀魚でした!
    鮮度? 七輪? 焼き手の腕?秋だから?
    それとも、素敵な仲間と一緒だったから・・・?
    とにかく、旨かったです!
    それに、あの大きな松茸も美味かったですね。秋万歳!です。
    ��参加していない人はわかんないんで、ここでは松茸ってことにしておきましょう。)
    今度は是非、風呂も入っていってくださいね。(お客さん情報によると、あの音は長島の花火らしいです。)

    返信削除
  2. トリプルBB2006年9月5日 0:24

    あれほど工房でのBBを拒絶していましたが、どういう心境の変化でしょうか。
    少し前のテポドンにエコマークを付けてもいいのではないか発言といい、ご近所さんからの苦情を気にして工房でのBBはダメといったのに今回のサンマBBといい、少しずつドクをはく快感を覚えてきたのでしょうか。
    良い感じになってきたと思います。
    また、苦情が出るまでやりましょう。
    P.S.
    サンマも美味しかったけど、釜で炊いたご飯がまた美味しかった。

    返信削除
  3. 四代目さん、トリプルBBさん
    土曜日は、ありがとうございました。
    楽しんでいただけたのならよかったです。言いだしっぺ冥利に尽きますね。
    僕もとても楽しかったです。
    やっぱり、旬の食材はおいしいですよ。
    次は、冬のキムチ鍋&お風呂イベントでしょうか?笑。
    苦情は...出ないようにガンバリたいと思います、^^;

    返信削除
  4. どうもどうも「素敵な仲間達(四代目氏コメントより)」のatsuです。
    秋刀魚、ご馳走さまでした。松茸も。流石、本業は山狩りだけあって、よい松茸を手に入れられましたね。(大嘘)
    噂の名湯に行けなかったのは残念ですが、またの楽しみとしましょう。
    冬山登山鍋案も練りますんで、参加よろしくです。

    返信削除
  5. ��tsuさん
    マツタケ狩りは、大変でしたぁ。
    断崖絶壁をよじ登り、向かってくるイノシシを投げ飛ばし、激流を遡ること三日間、苦労してとって来たかいがありました~。よかったよかった。(しめしめ、まさかスーパーで買ってきた1パック100円のエリンギだとはみんな気付いてないみたいだ。。。)
    鍋、楽しみです。

    返信削除