2007年2月17日土曜日

ヘタ

Aradoro07 頂いた生素材を、アラドリの一日。



ひたすら削る。作る目的のあるモノもあれば、そうでないものも。



自由なカタチで削る。これが一番難しい。
「ジユウ」って何?オノレ自身?



定まらず。
結局、すべて終わらず、ヘトヘト。明日も、ガンバリます。



そんななか、イチゴを食べる。
そうそうイチゴは、ヘタの方から食べるのが本格的?な食べた方だそうです。そのほうが、より美味しく食べれるそうです。生活のマメ知識もはさみつつ。



Itigoheta そんなヘタを見ていたら、実に見事なカタチと思ってしまう。箱物のフタにしたらいい感じかも?・・・病気でしょうか、笑。





3 件のコメント:

  1. 素晴らしいです。そういう意識の維持をされていることが。
    そうですよね、植物の美しさの一つの要素 幾何学性に は わたしも惹かれます。

    返信削除
  2. ふたば工房2007年2月18日 6:15

    あれか~。
    あぶないよ。割って小さいものをつくった方が賢明です。それにその旋盤には材が大きいようです。
    当たると鈍痛です。

    返信削除
  3. 井丸さん、
    草や木、花の美しさの秘密を理解できたら、、、そう願ってやみません。
    ふたば工房さん
    えぇ、飛ぶのが見えました?千里眼ですね~。
    お面をしてたので、ケガはなかったですが。
    あとは、小割にしました。無茶はいけません。

    返信削除