2007年3月15日木曜日

大変ですよ(友人談)

この上なく甘いモノ、、、
そうそれは、僕の引越しの予定です、涙。



予定では、今頃は長野で地元の人と見紛うほどの馴染み様!のはずだったのですが。。。



いまだ、生まれ育ったここ名古屋でノウノウと暮らしております。



さらに引越しというものをしたことが無いワタクシ。のん気に考えておりましたら意外と大変なことに、薄々気づきました。



各種転居の手続き、さらに荷物の移動。かなりの労力です。
これを皆さんは、普通にこなしているのでしょうか?スゴイ。



とにもかくにも、来週には引越しできると思います。たぶん、ホントに、お願いしますと祈りつつ。早く、ヒッコシソバを食べたい、、、



新しい生活に備えて、洗濯機や冷蔵庫より先にドリルとインパクトを買ってしまったのでした。ダメでしょうか。Dorirutoinnpakuto





10 件のコメント:

  1. 過去3回ほどすべて一人で引っ越ししましたが、
    もうホントにうんざりですよね。
    アパートを引き払う場合そうもいきませんが
    これから移る場合は、必要最低限の引っ越しで
    徐々に家に取りに帰る事になるのでは?
    と思います。
    それにしてもマキタのインパクトとドリルを
    一気にそろえられるなんて…うらまやしい。

    返信削除
  2. エスさん
    ウンザリなんですか。うぅ~。
    出来るだけ楽しく出来るよう工夫してみます。
    キャンプに出かけると思うようにしてみるとか、、、
    たぶん、インパクトとドリルは必需品です。
    炊飯器の次ぐらいに大事だと思います、笑。

    返信削除
  3. 大変でしょ?でも勉強になるでしょ!
    私みたいに10回も引っ越せば慣れますよ♪(苦笑)
    男の一人暮らし・・・レンジ、冷凍庫つき冷蔵庫、洗濯機がMustでは。。

    返信削除
  4. 140310さん
    いやいや、ネットに繋がってる事のほうがマストかも知れなせんよ、
    時代という風を受け情報社会という大海原にレッツゴー!
    ドップ~ン、おぉ!船底に穴が!!、おぉ溺れるぅぅぅ。ブクブクブク。。。
    マスト(舟の帆柱)だけに、笑。
    ...こんなダジャレはいかがでしょうか~?
    とりあえず、ケーブルテレビの通信速度が15メガのサービスに申し込む予定です。
    ええ、そんな重い動画のアップは無理です。ご期待に添えず申し訳ありません、m(_ _)m。

    返信削除
  5. グリーンウッドワーカーとしては、炊飯器の次に大事なのは足踏み旋盤と削り馬だと言ってほしかったな〜。インパクトとドリルはいただけないな〜(笑)。
    ��僕は17回引っ越ししてます。mustなものがどんどんなくなる・・・)

    返信削除
  6. chikuwaさん
    いえいえ、足踏み旋盤と削り馬は炊飯器よりも大事です!つまりこうなります。↓
    足踏み木工ロクロ・削り馬>炊飯器>インパクト・ドリル>ネット>レンジ、冷凍庫つき冷蔵庫、洗濯機
    、、、くっ苦しい言い訳。。。
    それにしてもヒッコシ17回ですか?!上には上がいるんですね~。
    そんなにするとどうなるのでしょうか?もしかしたら、念じるだけで引っ越せるとか?笑。
    コツとかあれば今度教えてください。
    偶然か必然か、3回、10回、17回と引越し経験者のコメントが続いてますね。
    ということで次は、24回の方よろしくお願いします。

    返信削除
  7. トリプルBB2007年3月20日 0:34

    ご期待に添えず残念ですが私は2回です。
    住民票は移さず3食外食。
    買い物かごを二つ用意して着替え用と洗濯もの用に使う。
    週に1回コインランドリーで洗濯。
    身の回り品少々に大物は座卓とソファーと畳。
    引越しなんて簡単、簡単。

    返信削除
  8. トリプルBB さん、ありがとうございます。
    チョッと勇気が湧いてきました、^^。

    返信削除
  9. ふたば工房2007年4月1日 16:34

    わたくしは8回。良かったり、寒かったり、天井から雨漏りしたり。
    必需品は常備薬かな~。健康は自分で管理しないといけないですし、何しろ一人なので誰もやってくれません。
    あと、掃除はコマメにしましょう。

    返信削除
  10. ふたばさん
    必需品は常備薬ですか、そういえば近くに病院があるのかどうかもまだ知りません。さっそく調べておかないと、、、
    掃除は、ガンバリます。

    返信削除