2008年2月24日日曜日

昇る前には沈むものです。

電動木工旋盤が動かなくなった、、、



3年前に思い悩んだ末に購入した「wood fast 280」。今まで大事もなく楽しませてくれましたが、僕では直せない故障。。。



何かのサインか?
いよいよ来月に卒業→自営を控え少しナーバスに考えてみる、^^;



↓ws280の遺作?
080223_221334 いただいた柿の木で作ったグイノミ。もう少し黒ければ、、、なんて欲張ってはいけません!



木目がハッキリしている割に緻密。独特の細かい波模様とゴマゴマの楽しい木です。



 



 



学校の方は順調そのもの。
最後の制作品「小盤 ソバン」は、先週完成。
あとは、ほかの人のお手伝いです。思いのほかサンヂィングシーラー研磨の楽しさに目覚めました。
技能祭まであと1週間です。



2 件のコメント:

  1. 技能祭には美女軍団と一緒にうかがいますので
    期待せんと 待っててください。

    返信削除
  2. ジャンボさん
    美女軍団のご到着を心待ちにしています。
    ��それを率いるジャンボさんは将軍?笑)
    お気を付けてお越し下さいm(_ _)m

    返信削除