2008年5月28日水曜日

サイカイ

昨日、6月3~8日のスプーン展の納品も済ませました、ホッ。



これで工房の改修工事に戻れます。
次にやりたいのは、元風呂場を拭き漆用の部屋に。折戸にするか、間仕切りパネルにするかはたまたカーテンにするかで悩み中。



悩みながら、午前中は名古屋市農業センターへ。
とある問題を相談に、、ちなみにゴーヤの育て方とかじゃありません、^^。
残念ながら即解決とはなりませんでしたが、いいお話しを聞かせてもらいました。



そのまま帰るのもナンだな、というわけで、、



Dvc00035 視察。



 



 



 



 



 



Dvc00037 調査。



 



 



 



 



 



Dvc00036 研修。



 



 



 



 



 



Dvc00033 研究。



 



 



 



 



 



Dscn1387 仕入。



 



 



 



 





 



とまあ一通り仕事をしてきました^^;
はじめて行きましたが、いい場所ですね、農業センター。



そして、午後には税務署へ個人事業の届出を出しに。
知ってました、開業から1ヶ月以内に申請せんといかんのですわ。そして今日は5月27日、、
う~ん、開業日を5月1日にしてきました。



「開業日=仕事ができる状態になった日」だそうで、、、いまだ、満足に製品作りはできませんが、ようは気持ちの問題かな?と解釈してみました。



一緒に青色申告の届出も。
いろいろ特典があるこの青色。ただ、フクシキボキで帳面をつけないといけないのですが中々むずかしそうです。



みんなこんな苦労してるんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿