2008年6月3日火曜日

シロ≠ムショク

Sonogo よ~し、スキマも埋めたし養生もしたし、塗るぞ!



しかし途中、使っていた下塗塗料が無くなったので新しい違う下塗に変えたらコレがなんとシャビシャビで、天井と同じくらい僕の右腕も塗装されました。。



そして、下塗りを終えた所でポツポツと雨。



なんだか雲行きが怪しい、このまま梅雨入か。。





こんな日は、いろいろ考えてしまいます。
何か作らなくて大丈夫かな、
今週の土曜は確かスプーン削りの実演をするはずだけど連絡が無いな、、忙しいのかな、、
何で白く塗ってるんだろう、、と



 



Photo どうして白なんだろう、、。



たぶんそれは、他の色を映し出すため。



黒でも緑でも、まして無色透明でも他の色はキレイに映らないから。
ふと目に付いた影を見て、そんな理由かなぁとも思うのでした。



自分の色を出すんじゃなくて、生の素材の色を引き出したい。それでいて、確かにソコに存在する。
そんな願望が、僕をペンキ塗りに掻きたてるのかもしれません。。





本格塗装は、梅雨明けですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿