2011年6月4日土曜日

木工家ウィークNAGOYA・2011

------------------------------------------------------------



「木工家ウィークNAGOYA・2011」が、6月 4日(土)から14日(火)にわたり、名古屋中心地区で開催さ れます。

全国から150人の木工家が名古屋に集い、市内各地で作品展や 講演会、ワークショップなどを行います。木の家具からはじまる豊 かな暮らしを、使い手と作り手がともに考えるイベントで木工家に よるイベントとしては、全国最大規模のものです。

2011年の木工家ウィークでは「つくる手と暮らしの中の木」をテー マに、7つの企画を通して、使い手と作り手がよりよい暮らしを思 い描きながら、少しずつ形にしてゆくプロセスの魅力を伝えます。

今回のフォーラムでは、テレビやラジオで幅広く活躍されるタレン トの矢野きよ実さんの椅子を木工家の井崎正治さんが実際に制作 し、そのプロセスを見せながら、木工家とつくる木の家具の魅力に ついてお二人に話していただくという興味深い内容になっています。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。
http://woodworkers.jp/



------------------------------------------------------------



僕も明日のフォーラムに行く予定です。どんな話が聞けるのか楽しみです(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿