2005年3月7日月曜日

苦悩

hosohoso今日、木工教室で先生が近くで工事があったので「生木がいっぱい出てるでー。」と教えてくれました。昼休みに行って見ると、そこには生木が山に積んでありました。
僕にとっては宝の山ですが、工事の人から見れば厄介な廃棄物なのでしょう。上手くいけば、紙の原料にでもと廉価に買い取ってもらえるのでしょう。
でもそれでは、もったいないような気がしてなりません。小楢や桜の木でしたが、器にしたら香りも良いとても素敵な物になると思うと惜しくてしかたありません。
でも、今の自分にはどうしようもできません。あまりに残念なので、手ごろな枝を拾ってきて教室でゴブレットを作りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿