2005年8月15日月曜日

異名

howaitobeisu 写真の「シェービングホース(削り馬)」ですが、白く塗ったらガンダムに出てくるホワイトベースに似てません?ガンダムと言えば、「赤い彗星」に代表される異名が重要な要素でないでしょうか。ということで僕も自分で考えてみました。(半分虚構です。以下、真実です。)



きょうは、お盆休み満喫でテレビをみれました。関心のある「椅子」や「庭」に関する番組がやっていたので久しぶりにじっくり見ました。その中でミョーに気になったのが、出てくる人物の異名です。**のカリスマ、○○の魔術師、△△のソムリエ、etc これっていったい誰が名付けるんでしょうか。もしかして自分で申請するのかもしれません。
ということで誰も名付けてくれそうもないので、自分で名乗ってみます。基本的に、「何々の+何とか」という構成みたいなのでそれに倣います。
生木の造形家、造園界の異端児、ウ~ンちょっといまいちですね。樹木の蘇生請負人、庭の革命児...完全にウソですね。
意外と難しいです。やっぱりまだ、実力が伴っていないのかもしれません。
とりあえず、「天性の迷い人」あたりが妥当かもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿