2006年1月16日月曜日

勘違い。

応募しようと思っていたクラフトフェアの締め切りが来月中旬でした。ヒエ~、3月だと思っていたのに。
そうなると、まずいです。モノがありません。手元にある、売れ残りを写真に撮って選考に送っても、まず間違いなく落ちるでしょう。
作業風景で、ごまかすか...“こんなに頑張って作ってます!”的な感じで。  たぶんダメだろうな。



ウ~ン、しかたがないので気合入れて作りまくります。幸いな事に、材料はタップリありますので。



561_1 ということで、今日作ったクヌギの「合鹿椀」風のボウルです。久しぶりに、いい感じに仕上がった気がします。意外と追い詰められた方が、いいもの出来るかも知れません。



塗装は、まだです。漆は乾くかどうか微妙な所です。でも、今日なんか、ちょっと暖かかったのでいけるかもしれません。このまま、暖かくなれば...



とにかく、やるだけやってみます。



2 件のコメント:

  1. クラフトフェアって書類選考みたいなのがあるんですね。知らなかった。数も作らなきゃいけないんですか?たいへんっすね。また寒波がくるみたいだけどがんばってください。Iさんは私の知ってる人の中で一番つかみどころのない人です(笑)

    返信削除
  2. とりあえず、書類と写真の選考までにモノを何点か用意して、うまい具合に写真とって審査に通ったら→量産!という流れでしょうね。
    作業風景とセルフポートレートで押し切る、という手もありますが最後の手段にとっておこうと思います。(...出来れば使いたくない)
    行きたいんなら「寒いなんて言っとったら、いかんよ。」って昨日、Iさんにも言われました。^^

    返信削除