2006年7月24日月曜日

ハンコ

Stamp今日は「木の指輪」のアイデアも少々煮詰まってきましたので、ちょっと気晴らしにブラブラと...



その気になって探しているとアイデアも見つかるもので不思議です。「竹」の指輪なんてのも見ました。う~ん。



そんな中、使えそうなアイテム発見です。
装飾用に「ハンコ」です。今度のワークショップと言う短い時間の中で完成させるには、有効かもしれません。電気がなくても出来ますし。



スタンプは、もともと水に強い油性ですし。この上に、透明で丈夫な塗装をほどこせば、十分実用的です。
とりえず文字を押してみましたが、どうでしょうか?
ゴム板でオリジナルのガラも作れそうです。
いい感じの手ごたえです。



透明な塗料も考えました。
いちおう肌に触れると言う事でなにか良いものないかな~と無い知恵絞ったところ、閃きました。ヒトに塗れる水に強い塗料、マニキュアです。
しかしここで問題が・・・それを店で僕が選んでたら間違いなくカン違いされます。
かといって不要な誤解を避けるために「え~っと、木の指輪に塗るためにどれが良いかな~」とつぶやきつつ探していたら、それはそれで怪しいです。
一度はあきらめかけましたが、これも大切な夢の実現のためです。ササーと行って、そそくさと買ってきました。



木工って、大変です。



(あと、トップページ更新しました。造園業の僕が、あまり本業に熱心でないとのウワサがありましたので...。そんな事ないですよ!植物大好きです、^^)









2 件のコメント:

  1. マニキュアを買いに行かれる姿。
    とっても想像できて、楽しいです。
    マニキュア塗装の結果はいかがですか?
    光りすぎたりとかもなく?
    現物見るのが楽しみです。
    スタンプの文字もいい感じですね。

    返信削除
  2. まさか、僕の人生でマニキュア買う事があるなんて思いませんでした。何が起こるか分かりませね、(^^)。
    マニキュアは、予想どうり「ピカピカ」です。
    でも、最近ピカピカもありかなと思います。渋いツヤがお好みならワックスって手もありますから。
    スタンプは、あなどれないですよ。ちょっと、本気で違うフォントとか探してみます。

    返信削除