2007年2月27日火曜日

帰ってきました。

2泊3日で行ってきました、北海道は旭川。人生初の北海道は、あたたかかったです。



今回の“タビ”は、久津輪さんと一緒に。詳細は、そちらのブログで紹介される事と思います。



ということで、僕はその他の感想を。



Dscn0474 金曜日、朝早くからの出発。



セントレア初利用。なかなか近くて便利です。
旭川まで、直通なら3時間あまり。早い!長野に車で行くより楽!
お金に余裕があれば、おススメです。



今回一緒に行く、K氏(ココから自主的配慮でイニシャル、^^)は、海外生活も長く、いろいろ経験豊富な方。飛行機2回目のビギナーの僕には、心強かったです。



Dvc00001_4



なので余裕シャクシャクで搭乗手続終了。と思いきや、K氏のポッケからバックからライターが、1,2・・・5個(なぜ?)さらに職業柄 カッターナイフ、、、。係りの人も困り顔...。
ぎりぎりまで、今回の準備をしていただいた疲労がなきにしもあらず(多謝)。
素敵な旅が始まる予感大。



ですが、残念ながら?このあとは順調に進み無事に到着、北海道の2月には珍しい雨のお出迎えでした。



この日のメインイベントも無事終り、2日目からは旭川各所のクラフトめぐり。貴重な経験の数々。この現実が、すこし信じられません。運命が僕に好意を持ってくれてる気がしましたね。



Dscn0526_1Dscn0506Dvc00004_5



 



 



 



 



 



見たこと無い真ーーーっ直ぐな道 、快晴の雪景色、興味深いお話の数々。



有意義な時間は、あっという間でした。



Dscn0523帰る道すがら。
旭川と言えば、動物園。もちろん見ましたよ~。
旭山動物園の近くの道端にいた!デカかった~。



Dscn0531



 



そして、北海道と言えば雪山。
さらさらのパウダースノーと思われるゲレンデを駐車場から眺め、満喫~。



もう一度訪れたい、ぜひ。ホントに、^^。
なかなかよい思い出で一杯です。





-この怖いぐらいの幸運、お世話になった方に感謝です。-



3 件のコメント:

  1. 北海道、よかったですか?まるで異なる世界の感じでしたか?
    反応はいかがでしたか?
    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. ��さんよく飛行機に乗れましたね!
    奥の部屋に連れていかれなかったんですか?
    雪を嘱望してる僕としては、うらまやしいかぎりです。北海道に住んでトヨタのメガクルーザーなんかに乗りながら、のどかに生活してみたいものです。
    ��あちらの冬の厳しさを知らないので言えるのですが…)
    動物園は、見るだけではなく入られた?
    きっと脇にいた馬も、ラオウの馬みたいだったんでしょうね。
    あぁ、でも木生さん、この生活も残すところあとわずかですが、天国から天国へ(厳しいでしょうが)ですよ☆どうするんですか?

    返信削除
  3. 井丸さん
    ありがとうございます。
    良い反応でした!また、実りある報告が出来ると思います。お楽しみに。
    エスさん
    北海道の、家の中は僕の家より暖かかったです、、、
    動物園は、近くの道を通っただけでした、残念。
    でも道端で見た馬は、ラオウの馬みたいでした^^。機会があれば乗ってみたいです。
    「残すところ、あとわずか」とか言わないで下さい~。焦るじゃないですか、、、
    まだ時間はあります!と信じたい!今日この頃です...

    返信削除