2007年2月6日火曜日

ベーグル

Dvc00001_3 けさの朝食は、きのうクロワッサンと一緒に頂いたペーグルでした。
なかがシットリ、モチモチ。独特の食感でウマイです。



普段は、味噌汁に白メシの朝ごはんなのですが、せっかくいただいたので、美味しいうちに。



Dvc00003 半分に切って、トーストして。具を挟む。
ペーグルサンドにして、、、ピッカッ!、ここで閃きました。



このカタチで、具が挟めるのなら他のモノもいけるな→パンが木だったら(スミマセン、このあたりの思考は自分でもよくわかりません。たぶん木工中毒です。治療が必要かも、笑。)→これだ!



さっそく工房にいき、適当な生丸太を物色。ちょうどイチョウ(銀杏)の手頃なのがありました。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤する事しばし、、、出来ました!



Dvc00007_1 “Greenwood Box -生木箱-”その2、通称ペーグルボックス。かってに命名です。



色も、どことなくパンぽいと自画自賛。(誰ですか?ドーナッツだなんておっしゃる方は、ベーグルです!)



出来たてほやほやで、外はシットリ、中はカラッポ。オリーブ風味の蜜蝋ジャムを付けて召し上がれ、みたいな感じでしょうか。



Dvc00009_1 ちなみに開けると、こんなふうです。



 



 



 



   ......さ~て、なにを入れようかな、というか何か入るのか?・・・



3 件のコメント:

  1. 中にベーグルを入れてみたらどうでしょう。
    ピクニックに最適?
    是非ミニチュアリングボックスのほうも
    完成させて下さい。
    昨日はどうもありがとうございました。
    僕は、わけのわからないことをしゃべていた様な
    気がして申し訳ないです。
    あと、今度四代目さんのご協力で腹巻き先バサミ
    スタイルを描きましょう!
    ��四代目さんよろしくお願いします。繊細は木生さんに…)

    返信削除
  2. うまそ!!
    上のベーグルより木生さんのBOXのほうがかぶりつきたくなりますわ。
    確かにベーグル入れたら最高!!
    私、ミスドのオールドファッション入れたかったですもん。
    でもね、ブレス入れたいね。リングと共に・・・。
    永遠の・・誓いの・・・リング・・・?
    あっという間に春ですね。立春も過ぎ、旅立ち(?)の春。
    今度お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  3. エスさん
    昨日は、わざわざお出でいただきありがとうございました。
    お話は、僕の頭ではわかり易くは無かったですが^^;、とても参考になりました。デッサン会、やりたいですね。
    ��でも、先バサミのくだりは、理解不能です!メチャメチャお好きじゃないですか!?人は見かけによらないんですね。)
    あのボックスはペーグル用ですか!気づかなかった~、笑。
    でも、ラップでくるんだ方が、かさばらずに済むと好評かもしれません。
    ミニチュアリングボックスの方は、近日中にコッソリ作ります。
    てるこさん
    こんばんは、...って、さりげなくひらがなに!何気にかわいらしくなってるんですか?ビックリしますよ。
    確かにあのボックスは色々入りそうですね。
    でも、オールドファッションはどうでしょう、、、
    なにはともあれ、ハルです。旅立ちの春です。
    大きく羽ばたきます!その前にお会いできそうですね。楽しみです。

    返信削除