2007年4月27日金曜日

繋ガル。

やっとインターネットにつながりました。
たかがネット、されどネット。やっぱり便利です。



まずは、ご報告。
やっと、風呂なおりました!パチパチパチ。。。えぇっ、どうでもいいですか?^^



Ohuro かなり勉強になりましたね。初めてのコーキング、ウレタンフォームの充填、沸しの構造を理解(とてもシンプル)、などなど。
今度、風呂の床が水漏れしても直せる自信がつきました、、、二度とないかも知れませんが。



ただ少し問題。この浴室の場所です。玄関の真横なんです。しかも、見てのとおりの全面すりガラス。とうぜん脱衣所なんてシャレたスペースはありません。
つまり、入浴しよう、もしくは最中に来客があった場合などは、気まずい空気が流れます、お互い。まあ、今のところ、そんなに人は来ないので大丈夫です。それに比べれば、シャワーがついてないなんてことは、微々たることです。
とにもかくにも帰ってきてからのヒトッ風呂は、やっぱり良いです。ちょっと、落ち着きます。



Agematukesiki コチラに来て、はや一月。あぁ、もう一月。ほんとに早い。ウカウカしてたら、「あぁっ、」という間に一年間なんて終わりそうです。頑張らないと、色々と。
でも、今まで暮らしていた場所とは、まったく違うこの環境。刺激的です。ここに暮らしている人達には、ありきたりの日常なのでしょうが。。。
日々を大切に暮らして生きたいと思う今日この頃です。





明後日から一週間、GWです。グリーンウッドワークの略ではありません。ゴールデンウィークです。とりあえず、あす名古屋に帰ります。



きょうは冷蔵庫の残りの整理などを考えております。というわけで、カレー。



_009



残り物一斉整理で鍋イッパイ作ってみました。先日、教えていただいた、カレーライスの夕食→朝食→昼食(弁当)→夕食、に挑戦してみます。



時を経るにしたがって刻々と変化していく日々のカレーの味を楽しみたいと思います。



3 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    つながってよかったね。
    生ホホエロクロクLOVEの打合せ、ぼちぼちやっていきましょう。
    カレーかぁ。グリーンウッドワーカーとしては間違っても市販のカレールウなんて使ってないよね・・・。
    カレー研究会の会長を務める私は、「足踏みろくろでスプーンづくり」の講座で料理も担当することになりました!もちろんカレーです。上松でカレー勉強会でもやりますか(笑)。

    返信削除
  2. 一人の場合、シャワーを使うより浴槽のお湯をかけたほうが経済的で良い。
    でも、夏はシャワーの方が経済的なのかな?
    一人暮らしの時、「減ったらルウを足し~」を繰り返し、一週間くらいカレーを食べ続けたことがあります。でも弁当にはしなかったなぁ。

    返信削除
  3. ちくわさん
    今度の講座の時には、カレー研究会の会長自ら料理されるんですか!研究生代理補佐(自称)の僕としてもそのメニューが気になる所です。
    上松での研究会も是非。
    *注)生ホホエロクロクLOVE
    グリーンウッドワークをみんなに知ってもらおうと考え出されたプロジェクト・グループなどの統括的な愛称。「木(キ)」の漢字がカタカナの「ホ」、「工(コウ)」が「エ」に似ていることから、「生木木工ロクロクラブ」を単純に置き換えたもの。最後のLOVEは、「木工に愛を!」の意味をこめて付け加えられた。
    ・・・って、解説の方が長くなったじゃないですか。しかも、このネタで喜んでるのは一部の限られた人だけですよ。大半のフツウの人は、チョッと引いてたじゃないですかぁ。
    嗚呼またこれで、僕のブログを読んでくださる人が減っていきます、、、
    なんちさん
    かけ湯は経済的!?、そうなんですか。良い事ききました。今度の水道代が楽しみです。
    さらに、「カレールウの継ぎ足し」恐るべき技ですね。1週間後の味が気になります。
    今度の研究会のテーマにしてみたいと思います、笑。

    返信削除