2007年5月5日土曜日

天気も良かった

Kanehensan 今日は、午後から隣町の大桑村にあるご近所オープンかねへんさんのアトリエにお邪魔しました。
鍛金を体験、スプーンを作らせていただく。モノづくりに関したり、しなかったりの会話、(笑)。素敵な時間が流れる。
有形無形の頂き物の数々。こんな世界もあるんですね。いい体験させて頂きました。



その後は買出し、連休前に冷蔵庫は空っぽにしましたので。
そこで見つけた、「甘味ブドー酒」、思わず衝動買い...2升。赤と白があったものですから。



信州は、ステキなトコロです。





9 件のコメント:

  1. 先日はどうもでした。
    事後報告ですが、おもいっきりHPへのリンクをブログで貼りました。どうぞよろしくです。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。
    上松で木工学校に通われるんですね!
    今後の活躍期待しています。
    メールを送ったのですが、目を通して頂けましたでしょうか。。

    返信削除
  3. かねへんさん
    先日は、楽しい時間をありがとうございました。いい刺激になりました。
    リンクも感謝です。ということでブログの記事にリンクさせていただきました。事後報告です、^^。
    viecoloreさん
    先ほど返信しました。遅くなってすみません。
    休暇中に無粋なメールでお邪魔をしては申し訳ないと思い控えておりました、、、いい訳です。ごめんなさい。

    返信削除
  4. トリプルBB2007年5月8日 0:57

    G.W.中はお目にかかりませんでしたがお元気そうで。
    私も夏のBQを楽しみにしております。
    いい場所を見つけておいてくださいな。

    返信削除
  5. トリプルBBさん
    GWは元気だったのですが、休み明けソウソウ原因不明の腹痛に悩まされております、トホホです。
    BQは例の場所で駄目ですか?

    返信削除
  6. こないだは会えずに残念。
    おなごがいないと・・・木生さんは・・・
    月末に遊びに行ったときにはお邪魔させてくださいね。
    あ。おいら、そろそろしあわせが・・・うっそれ以上は・・・言えない。。

    返信削除
  7. takeさんの作品がWEBショップにのったという連絡がありました。早速行ってみたらすてきなスプーンが....作者が....
    せんじつ岐阜駅のアクティブGにいってきました。円さんとお話ししたらここでも........
    白壁町の女性の家具屋さんにいったらここでも.....................
    いつも先を越されているようで.................
    削ろう会の次回開催が今年の関の刃物祭りと共催になるようです
    上条先生と一緒に今回は削りで参加してください。

    返信削除
  8. はじめまして。いつも横の作業台を使っている人です。
    木生さんにはいつもお世話になりっぱで・・・ほんとありがとうございます。
    GREENシャツ、個人的にヒットでした(笑)

    返信削除
  9. 140310さん
    月末、お待ちしています。
    幸せの到来?
    ��00円拾ったとかじゃないですよね。何ですか?今度じっくりうかがいます。^^
    茅花さん
    お久しぶりです。
    お察しのとおりイロイロと頑張っております。
    削ろう会、次回は関ですか!?近いですね。
    では、長年愛用している「光明」をビシッと仕込みなおすか、学校で買った「駒ケ岳」をビンビンに研いで挑戦してみます。
    ジロさん
    コメントありがとうございます。
    あのTシャツを気に入って?いただけたようで、笑。
    僕の人生の転機に必ず着ていると言う由緒ある「Green」Tシャツです。(ほかに着る物がないという話もなきにしもあらず、、、)
    そろそろ、ニューバージョンが欲しいです。

    返信削除