2007年7月16日月曜日

ヘグ

Dscn0699 昨日はグリーンウッドワークの勉強会、今回は上松開催。
お昼はウチで持ち寄りサンドイッチ、余った食材は僕の明日の糧に、ポテトサラダにゆで卵、取れたてキュウリにスイカジャム、、、スイカ!?、、、西瓜です、^^。



午後から同じ町内にあるヘギ板の製作現場を見せていただく。
スゴイ。学校から10分ソコソコの場所にこんな人がいるなんて。
、、、しかし写真を撮り忘れる、呆。



そのあと、北に向かい漆器やその道具を見る。これもスゴかった。



そして昨日の台風、これは凄過ぎた。
いまも隣で木曽川が流れております、タップリ。
自然の力にはかないません。



ブログの更新が滞り気味です。
新しいHPを作ろうとしているしているもので、、、つくづく不器用だと思います。



4 件のコメント:

  1. 長良川も凄いですよ!! 
    今朝も地震・・・ 宇宙の警告としか思えません。
    私達日本人は宇宙のほんのわずかな歴史の一瞬に生きているだけにすぎないにもかかわらず、思い上がってますね。
    でっかいことはできないけど、わずかな事から意識を持って動こうと反省しました。
    そうそう・・・ステキなキュウリの形ですね。
    ウチの野菜も宅急便しようかな。
     

    返信削除
  2. てるこさま
    そうですね、ぼくらはもっと耳を澄ます必要があるかもしれません。そんでもって、良かれと思ってしたことがぁ~ひょぇ~!とならないようにも。。。
    宅急便?
    あっ、いかん。てるこさんがホウキに乗って届けに来るイメージが襲って来る、、、
    こないだ「魔女の宅急便」をみたばかりなモノで、笑。
    お気持ち感謝です。

    返信削除
  3. トリプルBB2007年7月18日 2:49

    ぼちぼち、上松BBQの告知をお願いします。
    場所は贅沢を言いません。あそこでOKです。
    よろしく。
    あっ、家の前はできないですか。

    返信削除
  4. トリプルBBさん
    上松BBQ、もうそんな時期ですね。
    では近々お知らせします。
    家の前ですか?う~ん、裏ならできるかもです。

    返信削除