2007年8月31日金曜日

手間

Nikomi07aki 久々の料理ネタ。



週末にグリーンウッドワークの勉強会があるのでその仕込中、食事が一品持寄りなモノで。
なんだか今日は、涼しくて秋の気配。木曽の夏は短か!と実感しました。そんな感じで、煮込み料理が食べたくなる。ハイ、個人的な趣向でメニュー決めました。“週末、暑かったら・・・”なんて考えてません!^^
理由あって「牛ホホの煮込み」を作ろうと思いましたがホホ肉なんて洒落たものが売ってなかったので、ただのビーフシチューになりました。



昨日から今日の午前中にかけて、延々墨付けでした。まだ、どの機械でどんな加工ができるのかわからないのでとりあえず全部、機械使うなら不要かなと思うものまで。。。ちょと、細かい作業にウンザリ、笑。



たまには気分転換に時間のかかる料理も良いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿