2007年8月9日木曜日

山の日、終了。

Dscn0766 8月7・8日と森林文化アカデミー行われた「山の日」のイベントに参加してきました。詳細はこちら



こうしたイベントに参加しはじめて3年ほど経ちますが、いまだに始まる前はかなりキンチョーします。正直な所、やめたくなるくらい、笑。



でも終わったときの充実感で「よし、がんばろ!」となってまた応募しちゃうんですよね。もしかしたら、忘れっぽいだけかもしれませんが、、、



Dscn0772 たくさんの人との交流は次への原動力にもにもなります。普段では、まずお目にかかれない人達とも会えたりして。



もしかしたら、非日常体験なのも良いのかも。ある意味、夢の中。



木工などの手仕事と呼ばれる部類の職業で食べていくことは大変です。
安く、たくさん作れば売れるのか?付加価値の高いものをチョコっと作れば良いのか?う~ん、安いってなに、付加価値って???オンリーワンとナンバーワンはどう違うの?必要なモノって?



こうした体験を通じて答えが見つからないかなと思っているのですが。。。







Dscn0784Dscn0786





カブトムシ完成&発見!^^



 



 



 



 









Dscn0802Dscn0804 真剣な眼差。





 



 





  



 



 



僕もこんな目で自分の作ったモノをみているだろうか?チョッと反省です。



はい、そしてお知らせです。今週末から三重県入りです、4日間ほど。
青山ハーモニー・フォレストという施設で行われているの造形教室の片隅にお邪魔している予定です。お近くの方は寄ってみてください、もれなく僕と無駄話が出来ます、^^。



2 件のコメント:

  1. ふたば工房2007年8月10日 2:52

    オツカレサマ~。
    無駄話したいですね~。
    こちらは毎日モクモクと作業しています。
    また、仕事?も家庭?!も落ち着いて来たようです。
    ちょっとしたら車カウゾー

    返信削除
  2. ふたば工房さん
    順調ですかぁ、何よりですね。
    車か買っちゃうんですか!?儲かってまいますね~。
    また遊びに行きますね。
    夏休み中は無理ですが、笑。

    返信削除