2007年10月14日日曜日

クラモトピクニック07

JR中央線・倉本駅近くの高架下で勝手に「クラモトピクニック’07」開催してみました、^^。



来週に取っておきたいぐらいの気持ちの良い青空の下、最新の人力木工ロクロによるデモンストレーション。
Dscn0950



かなりのインパクトで、ごく稀に通りすぎる人たちが、「あれはナンだ?」という興味津々な感じで遠巻きに眺めていかれました。



「ジュピター」初の野外での使用でしたが、うぅん、まあ「使用には耐えられる。」ことを確認。でも、もう少し改良したいですね。



 







Dscn0998 ちなみに、会場は国道19号線に面したベストポジション。



ドライバーの目線が、痛いくらい感じられます。



今回の新企画、「木曽ヒノキでバターナイフ!!」の削り具合を確認です。



結果、削り屑がたくさん出ました。掃除道具が必需品ですね。



さらに!
Dscn0949 今回一番お金がかかった所です。



「ナンちゃってソーラー発電システム」
木の指輪を作るうえで、焼きごてペンの絵付けは外せません。
本家クラフトピクニックでは現地の電源を使用できなくなったので、、、思い切って買ってみました。
これでなんとかいけそうです。でも、こちらは別のところが痛い。。。





とそんなこんなで、来週のクラフトピクニックに向けてのプレイベント、無事終了。タープも張りたかったのですが、これは一人では無理でした。ぶっつけ本番で行きたいと思います。



お客さんも1名と思ったより多く来て頂けましたし、笑。



来週の本番が楽しみです。あとは、お天気だけですね~



2 件のコメント:

  1. このポールレーズ素晴らしいです。ヽ(^。^)丿
    週末晴れるとイイですね。
    予定だと、行けるのは午後になりそうです。何時頃までやってるのですか?

    返信削除
  2. kawaiさん
    ほんとに週末晴れてほしいです。心から願っています。
    クラフトピクニックは土日とも午前10時から午後4時までです。
    いろいろ他にも面白い出店がありますので早めの来場をオススメします!
    お会いできるのを、楽しみにしています。

    返信削除