2008年12月7日日曜日

匙と加減

先週末、夜行バスで東京まで行ってまいりました。



Dscn1199Dscn1204













  



 



 



 



 





 
お勧めのスプーン一杯展を見に。そうです出張です、大切な仕事の一環です。と、言分けはこのぐらいにして、、
もちろん購入、スプーン好きに買うなと言う方が無理な相談です。



そして帰ってきたのですが、それがソモソモの始まりです。
忙しいときには忙しいもんです。そういう時に限って体調を崩すワタクシ。



そんな中、



Dscn1232  



こんなものを作ったり、、



ニュウアイテムです。
詳細は後日、、、 



 



そのあと、、



先月末にDscn1237 仕入れたホオの木。フレッシュなので緑が鮮やか!





 



いつもは屋外で削っていたので気づかなかったのですが、仄かな良い香り。朴葉とは違う、甘くて爽やかな感じ、、新発見です。







 



 



で、あれやこれやと試作してみたり、、



Dscn1246 、、でも一服。^^;



 
久しぶりに、足踏みろくろで器を挽いたものですから、なんだか脚が重い、、鍛えないといけません。引き締まったお尻はグリーンウッドワーカーの売りモノの一つですからね。(ホントに?!)
で、何とか完成。







 



そして、他のでき上がっていた売りモノの写真を撮ったり、



Sakurei081206



 
以前お遊びで作ったもを再製作のカタクチです。ただいまのトップページのヒョットコがこうなります。



漆を塗って防水性を持たせたり、サイズを大きくしたりと実用性を足してカタチにしてみました。



 



 



 









でも、乗っけて遊んでみます。 



 



 



 







ワル乗り。









 



 



 



 



そうこうしていたらあっという間の1週間、師走が始まりました。



不意の来客あり、ぎっくり腰ありと様々なイベント?をこなしつつ開業1年目の年越しに向けて精進の日々です。





0 件のコメント:

コメントを投稿