2008年11月29日土曜日

生木、入りました。(大漁)

P1000021 材料を安定確保!ちょっと、ホッとしました。



以前の仕事で丸太を頻繁に処分したいたので手に入れるのは簡単だと高をくくっておりました、が現実は厳しく今日に至ったわけです。



社会の仕組みと言うのは簡単には変えられないのでしょうか~!
と難しい話は置いといて。^^



苦労した甲斐あって良い材料です。



とりあえず900kg。
朴に栗、桜、そして楢が少々。比較的、真っ直ぐで使いやすそうな良いところを用意していただき、感謝です。
久しぶりに、椅子への制作意欲も掻き立てられます。作っちゃいますか!?



コレで春までに作りまくります。



6 件のコメント:

  1. たまには覗こうと思っているのですが、
    ユニクロがなくなっちゃったんで、そっちに行く機会が・・・
    あっち系のお店に行くときによります。
    いつになるか分からない、その時はちゃんと作っていてください。

    返信削除
  2. ユニクロがなくなちゃって、僕も不便です、ハイ。
    あっち系が、どっちなのか僕にはチョッチ解りかねますが、、
    こっちに来る時は寄ってください^^;
    仕事の半分は、見積やセーキュウ書作ったり,会計してますので、四代目さんが作っている所に出くわす確立は五分五分です。。
    それで大丈夫でしょうか?(自問)
    お待ちしています。
    ちなみに今から出張しますので明日は間違いなくいません!
    あしからずm(_ _)m

    返信削除
  3. こんにちは。
    先日は生木情報ありがとうございました。
    大漁!いいですね〜。
    こちらは丸太は大間のマグロなのか?ず〜っと坊主です。
    12/4から個展なのでそのごまた漁を始めます。

    返信削除
  4. 藤沼さん
    使いきれるかちょっと心配なほどの大漁です。。否、使い切って見せます!
    ウチの近くの方が生木は手に入りやすいのでしょうか。
    機会があれば、ご一緒に松方弘樹さんばりに丸太1本釣りクルージングも面白いかもしれませんね~。
    もちろんゲットした丸太はそのあと、解体してみんなで料理→パーティー。
    ちょっと楽しそうです^^
    個展、いつかじっくり見に行きたいと思います。

    返信削除
  5. 生木さん
    「丸太釣りクルージング」いいですね〜。
    その後の「解体、料理パーティー」こちらも楽しそうです。材料集めも楽しみながら行なうのがいいのかもしれません。ぜひ実現したいです。
    今日から個展が始まります。それじゃ行ってきます。

    返信削除
  6. 藤沼さん
    個展のページ拝見しました~。
    ウィードポッド、有機的表現、、なんだか刺激的な言葉が並びますね、見てみたい!
    では僕はいつか生木的木匙、略して生匙を完成させて個展に臨みたいと思います。^^

    返信削除