2009年6月14日日曜日

緑のザク

ニュースで知ったのですが、お台場に1/1スケールのガンダムが出来るそうです、おぉ!
再放送で見た世代なのですがチョッと見てみたいと思いましたね。



ここのところ展示会などの仕事が一段落したので気になっていた足踏みロクロと削り馬をいじっています。



いま使っているものは、コンパクトに収納できて高い作業性、いわばガンダムみたいなものなのですが、もう少し折りたたみ機能などを犠牲にして簡易にしたい。
基本性能は押さえつつ、安く作れてパッと使ってパッとしまえる。量産型のザクのような機体を作りたいと、、、。



Zaku





 



暖めていたアイデアや最近仕入れた機構などを、アーでもないコーでもないと試行錯誤中です。



ひとまずメドがついたので来週に製作予定です、上手くできると良いのですが。。



2 件のコメント:

  1. 河合@飛騨古川2009年6月15日 6:31

    名古屋での展示会ご苦労様でした(^^ゞ。
    私も今、ポール・レーズ制作中です。加藤さんの新機構レーズ楽しみにしています。(もう少し早ければ参考にできたのに・・・)

    返信削除
  2. 河合さん
    小さな椅子100脚展、その節は足を運んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
    ポール・レーズとシェービングホース、気がつけばここ数年、毎年作り変えています(苦笑)
    これといった目玉の新機構はないのですが、今回は設置時間の短縮をメインに改造してます。目指せ10分!です。
    乞うご期待です^^

    返信削除