2009年9月28日月曜日

たぶん金 きっと金?

Dscn2216  



 



我が家に10年以上前からあるみすぼらしい箱です。



 



 



 



しかし開けると、、、



Dscn2220 輝く金属箔がギッシリ入っています!



いぜん実家が製本業を営んでいた名残でいろんな道具や材料が残っています。
これもその一つ。手帳に「箔押」するためのモノだと思われるのですが、、、



父親に聞くと「間違いなく金箔だ。」というのですが、ずいぶん前に仕入れたものなので確証はありません、、



でもきっと金です。そう思っていたほうが楽しいですし(笑)



せっかくこんなにあるので最近アレやコレやに張っております。
仕上がりは、なんだか「えげつない」感じになりますが、嫌いではありません^^;
木と金、これもネガとポジみたいな関係なのかもしれません。



近々、出来上がったモノをお見せできると思います、お楽しみに。。



2 件のコメント:

  1. やったー!
    金箔風呂を企画しようかと思ってたんですよ~
    鍵、ちゃんと掛けなよ~

    返信削除
  2. 金箔風呂?湯舟が金なのでしょうか、それとも浸かった人が金箔まみれになるのでしょうか?興味あります(笑)
    もちろんウチの金箔は、厳重なセキュリティのもと安全に保管されて、、いませんので非常に危険です。(涙)
    どうか、どうかソレだけは勘弁してください、ヽ(´Д`)ノ

    返信削除