2011年9月18日日曜日

ドミノの感想

倒して楽しむドミノでもなければ、注文して宅配してもらうドミノでもありません。



フェスツールのドミノです。



数年前に話題になっていたのですが、自分で買うにちょっと高額で使えなかった道具が、なんと勤め先にありましたのでやっと使うことができました。



ちょっと嬉しかったのでその感想を、、一言でいえば「素晴らしい」です。



見てわかるシンプルな操作方法。
ここにこんな目盛やストッパーが欲しいなと、、思うとちゃんとある!
さすがフェスツールです。足踏みの木工ロクロもそうありたいなと思います。



ぴっと線を引いてグインギュインと掘り込めばもう完成。
うまく使えば精度は文句なし。
難しい接合も結構簡単にできちゃいます。



あまりに簡単で、木をゴリゴリ削って作る楽しみが少々少ないのが欠点くらいです(^^;
手早くパパンと作りたい方には最適かと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿