2013年6月27日木曜日

木の花

先日、ユーチューブで見つけた「木の花」
��Making Wooden Flowersで検索してみてください。)

なるほど、道具も工夫してあって面白い。
で、作ってみました。取り合えす手近にあった、栗と朴を銑で削り。
乾燥しているのでバリバリです(^^;)やはり生木のほうが綺麗にいきそう。
でもなんとなく30分ほどで形になりました。

Img_4941_960x1280

工房に丁度いい生木加減のエゴノキが転がっています。粘りがあって、白くてキレイで、、この細工に向いてそう。
手を出しかけましたがやめました、、頼まれている物を作っている最中なので。そっちを先に作るべきです!
ハイ、心の声に耳を傾けてみました。

でも、いろいろ作れて楽しそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿