2006年3月6日月曜日

昨日、上松にて

Ginousai 昨日は、上松技術専門校のイベントにいってきました、
木工教室で知り合った友人が一年間、学んで作った作品を見に。



ひとつ一つの完成度がとても高くて見ごたえがありました。僕は、はじめてだったのですが毎年恒例の人気のある催し物だそうです。「そりゃ、これだけ良い家具が、そんなお安い値段で変えたらみんな来るよね。」て感じでした。



去年は、上松にいろいろと遊びにいけて楽しかったのですが、それもこれで最後になりそうです。まあとりあえず、感謝の意を表したいと思います。
「ありがとう、上松!!!」



*一緒に行った、R2Dさんのブログにもこの事が書いてありました。写真も豊富です。催しの内容を知りたい方はそちらの方が参考になると思います。なので、トラックバックとやらに初挑戦してみます。
いまいち、よく意味がわかりませんがやってみます。



4 件のコメント:

  1. 一昨日は運転ありがとうございました。
    それに妻籠宿への散策もついて楽しい一日でした。
    で、上松の作品はどうでしたか。創作意欲が高まったのではないですか。
    一服して松本に向けて頑張って欲しいところですが、週末は犬山のイベントに誘われているんでしたよね。
    無理せず頑張ってください(←矛盾してますね)。
    では。

    返信削除
  2. R2Dさん、そうなんです。
    来週末は、犬山での「削ろう会」に参加する予定です。また、「お知らせ」しますね。
    上松は、とっても刺激的でしたのでモチベーションもあがってきました。
    しかーし、ここに来ての「花粉症全開」です。目はかゆくないのですが、くしゃみと鼻水が止まりません。今も、鼻をかみ過ぎて真っ赤にしながらこのコメントを書いております。
    しかたないので、薬で乗りきろうかと、
    まずは、アルコール消毒してみたのですが全く効きません。むしろ、もっとフラフラになりました。^^
    明日は、ちゃんとしたヤツを飲みたいと思います。

    返信削除
  3. こんにちは、仲村号のBannoです。確かに上松は刺激になりましたね。
    ところで、花粉症持ちにはつらい季節ですね、私も彼(彼女)とは20年来の友人です。
    そこで、花粉症の鼻水にはレンコンのおろし汁が効くらしいです。おろし汁を鼻の粘膜に塗布するものですが、私はまだ試していません。
    週末にでも試そうと考えていますので、効果があればまた報告します。

    返信削除
  4. Bannoさん、コメントありがとうございます。
    花粉症にレンコン汁ですか、「鼻の粘膜に塗布」とは、つまり綿棒か何かにつけてグリグリと塗るのでしょうか、なんか鼻血出そうですね。
    それとも手っ取り早く、汁を鼻から注入でも?
    今のところ、そこまでしなくても何とかなりそうです。
    でも、ひどくなったら試してみようと思います。効果の程は、また教えてください。

    返信削除