2007年11月19日月曜日

滲みでる

きょうは、ギャラリーに好きな木工作家さんの作品を見にいく。



作ったものには、作った人の思いや性格とかの内面が現れると思う、とにかく。
木工しかり、工芸全般はもちろん、文章に写真、料理、それに育てた植物とかも。あらゆるものに。



心清らかな人、商才のある人、楽天的な人、柔らかな人、教育的な人、技術のある人、未熟な人、腹黒い人、愛情豊かな人、厳しい人、熱心な人、飽きっぽい人、、、



それは、その人の一般的な評価とはすこし違うかもしれません。僕が見てそう感じるだけかもしれませんので。



自分を振り返えると、どうだろう?いま作っているものは、、、
願わくばどんな感想であれ前向きでありたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿