2008年2月29日金曜日

自の家具に自ら賛を入れる

ウワサに聞く技能祭前、それはそれは恐ろしい話でした。
追い込みで徹夜、再塗装、壊、、、なんでもありの阿鼻叫喚な修羅場が繰り広げられる、、、



はずでしたが、今年は平穏そのもの。もう家具たちの展示も終わりました。(チョト残念←何が!^^;)
昨日からは、来て頂くお客さんのために掃除・雪かきなどしております。



Dvc00014Dvc00008 



 



 



 



 
   



ずらっと並ぶ家具。う~ん、壮観です、1年間の成果ですからね。
みんなそれぞれ自画自賛の嵐です、笑。まあ、長いものでは数ヶ月その製品にかかりっきりですから。終礼後もアーダコーダと話が盛り上がります。いろんなキズや、チョッとやソットの寸法間違い、塗装のムラもかわいいものです。家具愛も生まれます、ハイ。



Dvc00011Dvc00016  



 



 



 



 
   



そんな中、今日のワタクシは写真撮影のお手伝い。
シャッターを切るわけではないく、製品の運搬係。楽かと思いきや大変です。
もし落としたりしたら必死の修復か切腹が待っているそうです。命がけ。
そんな人生をかけた仕事も無事終了。



いよいよ学生生活もクライマックス。
嬉しいような、寂しいような。複雑な心境です。



3 件のコメント:

  1. わたし写ってる!!わ~い。
    秘密基地への作品搬入&搬出おつかれさまでございました。
    あとは当日、自分の作品を手に入れられることを願って・・・。ですね。
    手元に残るのは写真だけじゃやっぱりいやだもん!!

    返信削除
  2. いよいよクライマックスですね。
    明日はこの一年の成果を見に行こうと思ってますが
    上松地方の天気予報は午前中「雪」(;一_一)
    辿りつけるといいのですが・・・・

    返信削除
  3. さくっぺさん
    写真だけじゃないですよ。自分達が作った家具が手元に残らなくてもみんなとの思い出は永遠です。v(^^)
    kat'sさん
    来て頂けるんですか!ありがとうございます。
    天気、なんとかもって欲しいものです。
    お気をつけてお越し下さい、お待ちしています。

    返信削除