2009年11月16日月曜日

8P spoons (仮)

Dscn0128Dscn0132 



 



 



 



 



 
「ロクロでスプーン」改良中。



初めは1本の丸棒から一対、二本のスプーンしか作れませんでした。
こんな感じ→クリック



それはソレで楽しいのですが、マグロで例えるとトロだけ使ってあとは捨ててしまう、、そんなところでしょうか。
なんだかもったいないなと思いつつ月日は流れて、、
先日スイッチが入り、ちょっと良い考えがよぎり。
思いついたアイデアをカタチに練り上げること数十本。。
1本のスプーンの素から使えそうな8種類を作ることに成功。
ヨシッ、生産能力が4倍にアップか~!、、というとそうでもなく、やっぱり1本1本削らないといけないので相変わらず、、いや、ちょっと速くなったかな(^^)



あとは、仕上げをもう一工夫です。



0 件のコメント:

コメントを投稿