2009年11月8日日曜日

いろ色in常滑

Dscn0114 クラフトピクニックで使ったポスカの発色が思いのほか気に入りまして、同じ効果のある絵の具を購入しました。これも良い感じです。



 



 



 



それはさておきまして、きょうは常滑にぶらりと。「クラトコ」などをみに。



Dscn0118Dscn0120Dscn0121  



 



 



 



 



 
これ以上はないくらいの天気。
こじんまりとしていながら、とってもギュッと詰まった感じのクラフトイベント。出展されている方々の雰囲気がとても気持ちが良かったです。気のせいかキョウチクトウのヒコバエも鮮やかに見えました^^。明日もあるそうです。天気も良さそうですね。
ここで足踏みろくろを回したら、さぞ気持ちが良いんではないかと丸坊主ですが後ろ髪を引かれつつ、、INAXミュージアムのどろんこ館に。

Dscn0123趣味の木工を仕事にしてしまったので、ただいま新しい趣味を模索中。で、「小屋作り」なんて面白いのではないかと狙っております。そこで最近知った 「版築」という工法を見たくて。
う~ん、土を突き固めて出来た縞模様、型枠に使った板の木目が移って仄かに浮き出る表情、合格!
あとは、どこで小屋を建てるかですね、^^;



「土」もまた魅力的な素材ですね。ここでは“泥団子作り”も体験出来るそうです。物凄い興味津々で帰ってまいりました。



創作意欲を掻き立てられるイイ一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿