2012年5月3日木曜日

治具を作る方が、本制作より時間がかかっています、、なぜ(^^;

ラダーバックチェアを組み上げ。



今回、治具をちょっと改良。
Korajyu
 



 



 



 



 



 



 



 



 



 
 



 
一度に角度決めから、墨付け、一気に穴あけができるように。
多少は、早くなったでしょうか。
でも先日書いた、「田舎の椅子」はわずか15分で組みあがっていたそうです、、、早い。
Img_2973



 



ちなみにこれだと、1時間半かかりました(汗)
根本的にあれとは違うのか、はたまたそうでないのか。
いずれにしても、もう少し早く作れるようになりたいものです。



 



 



 
前回の椅子作り講座の時に考案された長さの違う「仮の背板」も制作。
いい感じです、実際の出来上がりの雰囲気がつかめてとてもわかり易いです。
Photo_2  



 



 



 



 



 



さて、連休中に終われるのかー!
明日が勝負の日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿