2014年11月5日水曜日

得して損とれ?

職場が、アドビさんと契約して頂いたので仕事では最新のフォトショップ、イラストレータ、その他使い方もわからない有用そうなソフトがが使えるようになりました、感謝。そしてなんと、自宅用にも一個ライセンスをもらえる、太っ腹!。ということなのでさっそく申請。これでソフトを買わなくて済む、イェイ。ということで、自宅のパソコンを新調、すると届いた時点ですでに無線LANに不具合の製品、初期化したり、アップデートしたりの不毛な作業を続ける1週間、原因不明ですがなんとか直り今日に至ります、ふ~。得したのか何なのか分かりませんが、このまま調子よく行く事を願います。

で、早速イラストレーターで図面を描いてみました。
9月に作った新作の木のスプーンを3D化、それをもとに2次元の図面を制作、イラレで鉛筆風に味付けしてみました。味付けは蛇足ですね、実際の制作にはむしろ邪魔です(笑)

せっかく作った3Dデータなので、3Dプリンターで出力してもらいました、、自費で(^^;
白いのが成果物、送料込みで3,397円。やはり形にすると、木で作ったのとは少し違います、手加減ってやつですね。

本日の結論:木のスプーンはある意味とってもリーズナブルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿