2007年12月15日土曜日

切り札

あまりに寒いので、とっておきの封印していた“暖かタイツ”を解禁してみました。
モモヒキをもう少しピチィとさせたヤツです。
いままでの庭仕事で外の真冬での作業でも、これをはいていれはば大丈夫!なモノです。
やっぱり暖かい、、、しかしまだ12月中旬。。。しかも室内。
奇跡を信じている今日この頃です。



10月から取り組んでいる、ウインザーチェア・フィラデルフィアタイプもやっとゴールが見えてきました。
今日、座板と脚を接着し、いよいよ来週ソウソウに肘掛、背もたれの組み付けです。
長かった、、、実に長かった。正直コンナに面倒だとは思いもしませんでした。
勉強になります。
これが終わる頃には訓練日数もあと僅か、あまり細かい加工もしてられませんし、かといって細々したものを作るにはまだ時間がある。



そこで、次は部材が少ないわりにドドーンとカサのある「座卓」、洒落た言い方をしますとリビングテーブル、にしようかと考え中。しかし、せっかくなのでヒトヒネリ。
「2分割が3本脚」をお題に作りたいと思います。
モノは出来てからのお楽しみ、、、。



明日はグリーンウッドワークにとって記念すべき日になる予定。
朝早く出かけます、というわけでまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿