2009年5月16日土曜日

ちいさな木の椅子 100脚展

明日16日から始まる「ちいさな木の椅子 100脚展」に出品しています。
名古屋、栄のセントラルパークにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。



詳しくは↓
100脚展  http://smallchairs.blogspot.com/
木工家ウイーク http://woodworkers.jp/



-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-0-



Dscn1815_2 二日ほど前に椅子を包んで送りました。15日の夜間着ですので今頃どうなっていることやら、、、

今回、展示会の規定の大きさは、160サイズ以内。
つまり荷姿の縦・横・高さの合計が160cm以内ということです。



なので、僕はラダーバックチェアの背もたれを小さく切って出品することに。(現物は後日UPします。)



送る段になって、そんな都合の良いハコが見当たらなかったので手持ちのダンボールと格闘すること1時間あまり、、、(会場まで往復して運んだ方が早いやん、苦笑)。何とか収まりました。



しかし台形、、、汗。



さて、ここで問題です!この場合、どこの長さをはかって運送料金を決めるのでしょうか?
3択です。



1、正直に「すみません、台形になってしまったんですけど、、」と申告し、公式どうり(上底+下底)÷2で1辺で計算。



2、もちろん、いちばん長い辺をはかり算出。郵便も民営化ですから、シビアに。



3、さりげなく、ソッと差し出した短い方の長さを測ってもらい料金を算出、^^;





答えは、会場にて!!



17日は、いる予定です。
たくさんの人にお会いできるのを、楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿