2009年5月26日火曜日

微熱おさまる、、いろんな意味で。

100脚展を終えて1週間、しばらく知恵熱を出したり、ソワソワしたりとなんだか落ち着かない日々を過ごしていました。
ちなみに出品した椅子↓
Photo 遅くなりましたが、100脚展に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
僕がお手伝いできたのは17日だけでしたが、それでもたくさんの方と接する機会が持てて有意義な時間でした。



一般の方から椅子についての感想・要望を聞いたり、木工の大ベテランから励ましのお言葉・ご意見を頂いたり、技専の友人の意外な展開を知ったり、、たり、ラリ、タリの二日間。



16日の講演会の内容も今の自分には考えさせられるコトたくさん。
家具は、ある空間ではじめて機能する。と言う当たり前のコトに改めて気づくとか、、お陰で発熱です、^^。



さて、5月も最終週。
今週は生漆をバリバリ塗ります。ずいぶんと暖かくなってきたので、開きだした毛穴にウルシオールがじんわり浸透して発疹しないかとちょと心配ですが。。それもまた醍醐味の一つです。



0 件のコメント:

コメントを投稿