2009年5月8日金曜日

食パン皿

Dscn1731直径 210mm 高さ18mm



塗装 オリーブオイル



トーストした食パンのために作りました。
焼きたてのパンの湿気を多少吸ってくれます。気持ちの問題かもしれませんが、^^;



他の料理でも全然いいと思います。パスタや天ぷらなどでも活躍してくれるはずです。



 



Dscn1737_4  樹種は、いろいろ手元にある木で作っています。



写真は、向かって右から栗、桜、朴です。



それぞれ「木」という括りの素材ですが、香りや重さ、手ざわりを実感して頂きたいと、、樹種の違いでずいぶん違うモノです。



個人的には、栗はハッキリした木目、桜は緻密な反面あばれん坊、朴はおとなしく優等生だけど良い香りで主張、なんて、、、ほかにも色々特徴があって面白いです。



機会があれば、お試しください。







0 件のコメント:

コメントを投稿